友だち登録で入会金無料のクーポン配布中 LINE友だち追加

各段に違う結果が得られる目標設定

「希望こそが未来×自己肯定感が高まれば人生100%うまくいく!」#30

稲沢駅西校のみなさん、こんにちは。

メンタルトレーナーの藤川裕子です。

皆さんは、今年も目標はもう設定されましたか?

今回は、“格段に違う結果が得られる目標設定”についてお届けします。

稲沢駅西校の皆さんは何かを始める前に、その物事への“目標を設定”しますか?

大抵の方はいちいちそんなことを考えずに、物事をはじめられるのでないでしょうか?

なんとなく本を開き読む・・・。

なんとなく授業を聞く・・・。

なんとなくYou Tubeを見る・・・などなど。

しかし、格段に違う結果が得られるのが、始める前に、「意図を設定する」というものです。

 どういうことかと言いますと、本を読むとしたらその前に、この本から「何を得たいのか?」自分に問いかけ、“あなたの意図を設定”します。

たとえば、

「自分にとっての必要なことを必ず見つける!」

「今日は、効率の良い勉強法を習得するぞ!」

というような意図を設定して読みはじめることで、実は、脳の機能である網様体賦活系(ラテキュラー・アクティベイティング・システム)という部位から、アンテナのようなものが発動し、その意図を自動的に探しながら読むことができるのです!

スゴくないですか?

 なので、勉強を始める前に

「今日の授業から自分にとって必要な知識を見つけて実践する!」

などのように、意図を設定してから始めてみると、より自分に習得でき格段に違う結果が得られるので、オススメですよ。

今年の目標を設定したら格段に違う結果が得られるためにも、ぜひ、何かを始める前に、「意図を設定する」ということをしてみてくださいね♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

稲沢駅西校のみなさんが、目標を達成でき、元気よく希望に満ちた毎日を過ごせるよう、次回もメッセージをお届けしますので、どうぞよろしくお願いします。

ではまた次回お会いできるのを、楽しみにしています。

それでは今日も笑顔で素敵な1日を。

<今日のまとめ>↓

・格段に違う結果が得られるためには、始める前に「意図を設定する」。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このブログをシェア

このブログを書いた人

アドラー流メンタルトレーナー
自己肯定感カウンセラー
You& 代表
美容、健康、心理学、数秘学、食事をベースに ”自分らしさ” の見つけ方を提案しているモチベーショナルスピーカー。”笑顔の連鎖で世界を平和にする”を目的に活動中。

お問い合わせはLINEでお気軽に 友だち追加はこちら
目次
閉じる