魂が強い人の特徴

「希望こそが未来×自己肯定感が高まれば人生100%うまくいく!」#61

稲沢駅西校のみなさんこんにちは。

メンタルトレーナーの藤川裕子です。

前回は、新型コロナの発症リスクを抑える食事についてお届けしましたがお読みいただけましたでしょうか?

新型コロナに負けないカラダ作りのために「オメガ3脂肪酸」「発酵食品」「食物繊維」をたくさん摂って、湯船に浸かり、1日の疲れをとってしっかり寝ることを習慣化することを、ぜひお試しくださいね。

今回は、【魂が強い人の特徴】についてお届けします。

いきなりですが、稲沢駅西校のみなさんは自分のことを信じていますか?

以前、自己信頼感についてお話ししましたが、自分に自信を持つことで、「やり抜く力」が高まります。

自己信頼感が高まっていると、自分の選択に自信を持つことができ“直感力”までも鋭くなります。

つまり、自分を信じる事で、人生が豊かになるということです。

稲沢駅西校のみなさんは、「魂が強い人」と聞いたら、その人にはどんな特徴があると思いますか?

忍耐力がある人…

根性がある人…

など、色々と答えが出てくると思いますが、「勉強が面白くなる瞬間」-パクソンヒョク著 (受験大国韓国で45万人が読んだ伝説の勉強バイブルです。ご興味ある方はぜひお読みください)には、こう書いてありました。

  • 自分の人生の正しい目的を定め、その目的を自分の力でやり遂げることを熱望する。
  • 自分の人生の主人公が「自分自身」であることを理解し、勉強の焦点を徹底して「成長」に当てる
  • 常に自分自身を磨きあげ続ける
  • 決心を行動で示し、継続することで証明する。
  • 自分の成長のため苦痛を避けず、快く受け入れて楽しむ。
  • 自分を信じる根拠を積み重ね、自分で自分自身を信じる。
  • 高く登ることだけを目指すのではなく、粘り強く深く掘り下げる
  • ど根性で最後の1滴まで汗を振り絞る
  • 自分こそ「自分の心を1番よくコントロールできる人」である
  • 一度きりの人生を熱い心で愛する

稲沢駅西校のみなさんは、いかがですか?

私は、自己肯定感が高く、自分を信じ、やり抜く力があり、自分が自分の1番の味方であることを知っている人だなと感じました。

そして、ピンチをチャンスと捉え、絶好のチャンスにしてしまうメンタルの強さがあり、自分の「選択」と「行動」に迷いがない。

そんな人イメージするだけでカッコよくないですか?

生きていく上で、何を選び、どう行動するかによって人生と運命は大きく変わります。

だからこそ、自分を磨き続け、自分自身を信じることが大切です。

そして、稲沢駅西校のみなさんが今励んでいる“勉強”は、人を成長に導き、能力も高めてくれます。

そして、魂までも強くしてくれる武器です。

イキイキとした毎日を過ごすためにも、今やるべきことにフォーカスして、自分を信じ、磨き続けてくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このブログをシェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログを書いた人

アドラー流メンタルトレーナー
自己肯定感カウンセラー
You& 代表
美容、健康、心理学、数秘学、食事をベースに ”自分らしさ” の見つけ方を提案しているモチベーショナルスピーカー。”笑顔の連鎖で世界を平和にする”を目的に活動中。

無料体験授業受付中 お申込みはこちら
目次