友だち登録で入会金無料のクーポン配布中 LINE友だち追加

「スリーグッドシングス」

「希望こそが未来×自己肯定感が高まれば人生100%うまくいく!」#14

稲沢駅西校のみなさんこんにちは。

メンタルトレーナーの藤川裕子です。

これまで「自信のつくり方1〜4」についてお届けしましたが、お読みいただけたでしょうか?

心の仕組みを知り、実践すれば誰でも自信はつくれます!

稲沢駅西校のみなさんはもちろん、ぜひ親御さんにも知っていただき、子どもたちと一緒に、志望校に合格できるためのベースづくりをしていただけたらとても嬉しいです。

それでは5つ目の「スリーグッドシングス」について、お話ししていきますね。

以前も、自己肯定感を高める方法の1つとしてお伝えしましたが、「スリーグットシングス」とは”今日よかったこと3つ書き出す”ワークです。

 書くのは、ノートでもメモでもチラシの裏側でも構いません。

これを習慣化すると、「良いこと探し」の癖がつき、脳が勝手に良いことを探すようになります。

 すると1日の出来事に期待感を持てるようになり、物事の受け止め方が変化し、自己肯定感が高まっていきます。

そして、このような小さいことを毎日繰り返し、繰り返し行なうことで成功体験を積み重ねていくことができ、自信がどんどん身についていきます。

また、小さな成功を毎日祝うことで、セロトニンやオキシトシンなどの幸せホルモンがたくさん分泌されます。

脳内ホルモンを幸せいっぱいにしていくと、自己肯定感が高まり、モチベーションが湧いてきて、やり抜く力も得られますよ。

毎日をイキイキと過ごすためにも、まずは自分と向き合い、自分を認めてあげることが大切です。

すると、自然と人にも優しく接することができるようになり、人間関係もよくなります。

人間関係がよくなると、感謝が増えます。

感謝が増えると、脳が磨かれます。

稲沢駅西校のみなさん!

ぜひ今日から「スリーグットシングス」を毎日の習慣にして、自信を身につけていきましょう。

「人間の幸福というのは、滅多にやってこないような大きいチャンスではなく、いつでもあるような小さな日常の積み重ねで生まれる。―ベンジャミン・フランクリン」

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

稲沢駅西校のみなさんが自信を身につけ、目標を達成でき、元気よく希望に満ちた毎日を過ごせるよう、次回も引き続き、「自信のつくり方」についてお届けします。

どうぞよろしくお願いします。

ではまた次回お会いできるのを楽しみにしています。

それでは今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このブログをシェア

このブログを書いた人

アドラー流メンタルトレーナー
自己肯定感カウンセラー
You& 代表
美容、健康、心理学、数秘学、食事をベースに ”自分らしさ” の見つけ方を提案しているモチベーショナルスピーカー。”笑顔の連鎖で世界を平和にする”を目的に活動中。

お問い合わせはLINEでお気軽に 友だち追加はこちら
目次
閉じる