友だち登録で入会金無料のクーポン配布中 LINE友だち追加

「自信がない」は、裏を返せば “最強”

「希望こそが未来×自己肯定感が高まれば人生100%うまくいく!」#23

稲沢駅西校のみなさんこんにちは。

メンタルトレーナーの藤川裕子です。

朝晩の冷え込みが段々と厳しくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

風邪などひいていませんか?

これまで、稲沢駅西校の皆さんはもちろん、ぜひ親御さんにも知っていただき、子どもたちと一緒に、志望校に合格できるためのベースづくりをしていただけたら、とても嬉しいという想いで、“自信のつくり方”についてお届けしましたが、お読みいただけたでしょうか?

心の仕組みを知り、実践すれば誰でも自信をつくることができます!

これまでお伝えしてきた、自信の作り方13

1、自分にはできる

2、望んでいるものにフォーカス

3、リフレーミング

4、スモールステップ

5、3グットシングス

6、必ずうまくいくと言い聞かせる

7、身の周りのネガティブ、マイナスを全部チャンスと思う

8、常にポジティブで楽観的な心の持ち方でいる

9、97%の可能性

10、恐怖をありのまま知るだけでいい

11、イメトレを毎日行う

12、肯定語の実践を行う

13、可能性は3万倍

まだお読みでなければ、受験に役立つベースづくりになるものなので、ぜひお時間ある時に興味のあるものを読んでみてくださいね。

実は、自信についてお話しすると、よくこんな質問をされます。

「Youさん、いつから自信持てるようになりましたか?」

私は、まったくないわけではないですが、自己肯定感はあっても、自信はある時もあれば、半分ぐらいの時もあります。

だからこそ、これまで皆さんにお伝えしてきた「自信の身につけ方」を実践して習慣化しています。

自信が100%ではないので、自信を身につけるために勉強もし続けますし、向上しようと思うので、それが原動力になっています。

自信がない時もあるからこそ、自信のない人の気持ちもわかります。

だからこそ、こうして稲沢駅西校の皆さんに“自信の身につけ方”についてお伝えすることで、もし、皆さんの中に、自信がない方がいらっしゃれば、このメッセージが少しでも「自信を身につけるためのきっかけになれば嬉しい」という想いで心をこめて書くことができました。

自信がなくても、肯定語やポジティブな言葉でカバーできます。

自信がなくても、自信を身につけるために勉強し、向上することができます。

なので、これも以前お伝えしたリフレーミングになるかもしれませんが、自信がないって、裏返せば”最強”なんですよね。

なので、稲沢駅西校の皆さんの中に自信がないと思っている人がいたら、もうすでに、あなたは人生で1番大切な「自分の可能性に気づくこと」を知ることができました。

気づいてから、やるかやらないかは自分次第!

あなたの可能性は無限大です!

子どもたちが自信を持って受験に挑めるように、私たち大人が、自分だけでなく、子どもたちの可能性も無限大ということを信じて、全力でサポートすることができれば、明るい未来が待っています。

ぜひ、これまでお伝えしいてきた13個の中から、マイペースにできることからでいいので、はじめてみてくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

稲沢駅西校の皆さんが、目標を達成でき、元気よく希望に満ちた毎日を過ごせるよう、次回もメッセージをお届けしますので、どうぞよろしくお願いします。

では、また次回お会いできるのを楽しみにしています。

今日も笑顔で素敵な1日を。

<今日のまとめ>↓

・自信がないは裏を返せば “最強”

・人生で1番大切なのは「可能性に気づくこと」を知ること。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このブログをシェア

このブログを書いた人

アドラー流メンタルトレーナー
自己肯定感カウンセラー
You& 代表
美容、健康、心理学、数秘学、食事をベースに ”自分らしさ” の見つけ方を提案しているモチベーショナルスピーカー。”笑顔の連鎖で世界を平和にする”を目的に活動中。

お問い合わせはLINEでお気軽に 友だち追加はこちら
目次
閉じる