誘惑に負けそうな時、どう乗り越えたか

こんにちは!名古屋大学 保健学科 放射線専攻で、アメフト部でトレーナーをしている韓里瑚です。

今回のテーマは「誘惑に負けそうな時、どう乗り越えたか」です。

私は、結構誘惑に弱いので、このテーマは少し自信はないですが、受験期のことを思い出して書こうと思います…!

誘惑されるのは、基本、携帯やゲーム、遊びといったところでしょうか。遊びに関しては、周りもみんな受験生だし、なんだかんだ我慢できると思いますが、特にいつでもどこでもできる携帯やゲームですよね……。

これは、自分に打ち勝つしかない、というのが正直ですが、私なりに行っていたことは、

・iPhoneのスクリーンタイムを利用する

・通知はオフ、ロッカーなど物理的に遠いところに置く(→休憩時間になったら存分に使う!!)

の2点です。

受験期に絶対に待っておかないといけない連絡って、ほぼないと思うので、「遠くにあったら連絡が見れない」は言い訳です!参考書や教科書に書いてあるので「携帯でわからないものを検索している」も言い訳です!

そもそも受験勉強など、内容が難しいものが増えてくると、検索しても解答や解説が出てくるものは少ないです。探しても出てこないものを探すより、参考書や問題集の解答解説、教科書などを見た方がいいです!

それでもどうしてもわからなければ、後日頭がいい友だちや、学校や塾の先生に聞きましょう。

皆さんの参考になるかは不安ですが、、、もうラストスパート!!最後までやりきって後悔ないよう頑張ってください!!!!応援しています!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このブログをシェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログを書いた人

名古屋大学アメリカンフットボール部“GRAMPUS”。文武両道を実践し、2017年は東海学生1部リーグを全勝優勝。2021年、コロナを乗り越え、今年こそ“打倒関西”を目指す。
学研CAIスクール稲沢駅西校の相互サポーター。

無料体験授業受付中 お申込みはこちら
目次