勉強習慣のつけ方④

僕は工学部に在籍する二回生ですが、

単刀直入に言います。僕は中学高校ときちんとした勉強習慣が確立されていませんでした。

今ではとても後悔しています。

特に高校での勉強習慣の酷さゆえに浪人することになってしまいました。

親には申し訳なさが残ります。ですがそんな自分ですが名古屋大学に浪人の末受かることができたので、浪人時代の勉強習慣を紹介したいと思います。

まず朝は6時に起床し朝日を浴びた後ストレッチ。

このストレッチが脳を柔らかくし勉強へのモチベーションを高めてくれます。

その次に朝ごはん。筋肉にも悪くないようささみを食べます。

毎朝ササミを出してくれたお母さんには感謝しかないです。

そして朝8:30に塾に行く。そこからは勉強三昧です。

時には散歩、スマホ、などの娯楽はしていましたが基本は勉強勉強勉強です。

一年くらいその生活でも死にません。

そして10時まで塾にいた後は家に帰ってお風呂。

ここが僕の1日の1番大事な部分です。

お風呂で体をほぐし、ここでもストレッチ。また運転の練習も欠かせません。

そしてお風呂から上がったらママのご飯。おいしかったですね。

そして充実の1日を過ごした後は寝るのみです。

寝る前は音楽を聴きながら炭酸抜きコーラを飲むのをお勧めします。

以上が僕の名古屋大学に合格する勉強習慣です。

ぜひ参考にしてください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このブログをシェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログを書いた人

名古屋大学アメリカンフットボール部“GRAMPUS”。文武両道を実践し、2017年は東海学生1部リーグを全勝優勝。2021年、コロナを乗り越え、今年こそ“打倒関西”を目指す。
学研CAIスクール稲沢駅西校の相互サポーター。

無料体験授業受付中 お申込みはこちら
目次