友だち登録で入会金無料のクーポン配布中 LINE友だち追加

はじめまして、講師の宮崎です

こんにちは。講師の宮崎です。
私は、学研CAIスクールで生徒の指導とスクールの運営に関わらせていただいています。


スクール生の皆さんは、部活動や他のさまざまな活動で忙しい中、勉強にも一生懸命取り組んでいます。すべてのことに真剣に取り組む姿に、そばで指導する私も刺激をもらっています。
私は大学で、全国大会出場を目指すアメリカンフットボール部のマネージャーとして、厳しい練習の日々を過ごしながら、学校の勉強や塾での活動にも力を入れています。この両立ができるのは、中学・高校時代に自分に合った勉強と部活の両立方法を見つけることができたからだと思います。
アメフト部にはスポーツの強豪校出身のメンバーも多く、それぞれが中学・高校時代に勉強とスポーツの両立に悩み、自分なりの両立方法を見つけて頑張っていました。
今回、現役名大アメフト部生に協力してもらい、彼らの勉強法や部活との両立方法を、皆さんに伝える機会をいただくことができました。
私たちの経験が少しでも皆さんの参考になったり、励みになったりしたら嬉しく思います!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このブログをシェア

このブログを書いた人

名古屋大学アメリカンフットボール部“GRAMPUS”。文武両道を実践し、2017年は東海学生1部リーグを全勝優勝。2021年、コロナを乗り越え、今年こそ“打倒関西”を目指す。
学研CAIスクール稲沢駅西校の相互サポーター。

お問い合わせはLINEでお気軽に 友だち追加はこちら
目次
閉じる