友だち登録で入会金無料のクーポン配布中 LINE友だち追加

勉強習慣のつけ方①

こんにちは、名古屋大学農学部4回生の生駒鋼樹です(ボジション:LB)。

自分は自宅ではあまり勉強できない人間だったので学校で自習用に解放されている教室や図書館、塾の自習室を利用して勉強する様にしてました。家だと誰にも見られてなくついついスマホをいじったりしてサボってしまう。そんなことしかありませんでした。

だから周りに見られている環境に自分を置くことで、勉強しないといけない、って自分に思い聞かせながら過ごしました。

高校1.2年の間は全く勉強の習慣もつけれずに3年生を迎えてしまい、3年生からは結構勉強したつもりでしたがそれも足りず浪人して大学に入りました。

浪人は浪人でいい経験だったし行きたい大学にも入れたので今は後悔はないですが、

浪人すると決まったときには、「なぜ高校1.2年の時あんなにサボってしまったんだ」と後悔ばかりが残りました。

なのでみなさんにはそんな経験をして欲しくないのでこのブログを読んだ方は自分の将来のために今からでも遅くはないので勉強頑張ってください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このブログをシェア

このブログを書いた人

名古屋大学アメリカンフットボール部“GRAMPUS”。文武両道を実践し、2017年は東海学生1部リーグを全勝優勝。2021年、コロナを乗り越え、今年こそ“打倒関西”を目指す。
学研CAIスクール稲沢駅西校の相互サポーター。

お問い合わせはLINEでお気軽に 友だち追加はこちら
目次
閉じる