友だち登録で入会金無料のクーポン配布中 LINE友だち追加

休日の勉強について②

こんにちは、名古屋大学情報学部2回生の桔川大和です。(ポジション:LB)

僕がおすすめしたいのは、場所を変えながら移動でリフレッシュをしつつ、朝から晩までとにかくガムシャラに勉強するということです。

自分の経験を話すと、休日は補習がある日は午前中に学校に行き、ない日は午前中は家でやるか、カフェで勉強をしました。そして午後からは塾の自習室に篭るということを欠かさずに続けした。学生にとって朝から晩まで同じ場所で勉強するのは集中力が切れやすくなると思っているので、勉強できる環境をいくつか持つことをおすすめします。この移動の間でご飯を食べたりして、リフレッシュすることができました。

また、それに伴い、友達を誘って勉強することでリフレッシュできるので、それもおすすめです。友達と一緒に勉強したり、または塾の自習室で先生に見守られながら勉強すると、人の監視の目があるので自分だけがサボることができない状況を作れることができます。

よかったらぜひ参考にしてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このブログをシェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログを書いた人

名古屋大学アメリカンフットボール部“GRAMPUS”。文武両道を実践し、2017年は東海学生1部リーグを全勝優勝。2021年、コロナを乗り越え、今年こそ“打倒関西”を目指す。
学研CAIスクール稲沢駅西校の相互サポーター。

お問い合わせはLINEでお気軽に 友だち追加はこちら
目次
閉じる