友だち登録で入会金無料のクーポン配布中 LINE友だち追加

休日の勉強について①

みなさん初めまして!名古屋大学アメフト部の浅野惠大です。農学部応用生命科学科の4回生です。

今回は休日の過ごし方について個人的な意見を書かせていただきます。ぜひ読んでくれたら嬉しいです。

個人的な意見としては、勉強は朝にやるのが1番効率がいいと思います。特に休日は勉強する時間がたくさん取れると思うので、しっかり朝早く起きて午前中に勉強をすることを推奨します。

また、科目については苦手な科目を先にやることをおすすめします。午後は昼ごはんを食べた後など眠くなり集中力が散漫になると思うので、午後は自分の好きな科目をやって勉強を楽しみましょう。あとはダラダラやらないことですね。ダラダラやって長時間勉強して何も身についてないと意味ないので、僕は日々これだけはできるようになるなどを意識してました。

また、結果が出ない時はその原因について自分で分析することを大切にしてました。努力は必ず報われます。みなさんも目標に向かってがんばってください。応援してます!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

このブログをシェア
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログを書いた人

名古屋大学アメリカンフットボール部“GRAMPUS”。文武両道を実践し、2017年は東海学生1部リーグを全勝優勝。2021年、コロナを乗り越え、今年こそ“打倒関西”を目指す。
学研CAIスクール稲沢駅西校の相互サポーター。

お問い合わせはLINEでお気軽に 友だち追加はこちら
目次
閉じる